フラワーギフト専門店・お花の宅配・全国発送。四十九日・命日・還暦祝い・古記祝いに。自筆の手紙・同梱できます。

LINEでご相談・ご質問うけたまわります

バラ 黄色 花言葉「あなたに恋します」

Posted on 2014/07/18
20140718.jpg
『テキサスの黄色いバラ』という古いアメリカの民謡があります。「黄色いバラ」とはテキサスに実在したエミリー・モルガンという混血の少女の事だそうです。テキサスのメキシコからの独立を、成功に導いたとされる伝説の少女といわれています。
黄色は光や太陽の象徴色。そのイメージどおりな明るい曲は、実はとても素敵なラブソングでした。どこかで耳したことがありそうな。今日もいちりんあなたにどうぞ。
テキサスの黄色いバラ 会いに行くんだ
仲間は誰も彼女を知らない 僕だけの秘密
別れのとき 彼女は泣いた 胸が痛んだ
もう一度会えたときは 僕は二度と彼女を放さない
『The Yellow Rose of Texas』
ページトップへ