フラワーギフト専門店・お花の宅配・全国発送。四十九日・命日・還暦祝い・古記祝いに。自筆の手紙・同梱できます。

LINEでご相談・ご質問うけたまわります

ワスレナグサ 花言葉「私を忘れないで」

Posted on 2014/07/17
20140717.jpg
Forget-me-not~恋人のために岸辺に咲いた花に手を伸ばし、あやまって川に落ちた一人の騎士ルドルフ。重い鎧を身につけた自分の死を悟り、恋人ベルダに向けて叫んだ最後の言葉は「僕を忘れないで(Forget-me-not)」のひと言でした。残されたベルダは、騎士ルドルフの墓にその花を供え、彼の最期の言葉「Forget-me-not」を花の名に残しました。
ドイツでは、この花を身に付けると恋人は自分のことを忘れないと言い伝えられ、またフランスでは古くから友情のシンボルとされています。小さな花に込めた想いは大きく深く。今日もいちりんあなたにどうぞ。
忘れるにまかせるということが、
結局最も美しく思い出すということなんだ。川端康成
ページトップへ