フラワーギフト専門店・お花の宅配・全国発送。四十九日・命日・還暦祝い・古希祝いに。自筆の手紙・同梱できます。

LINEでご相談・ご質問うけたまわります

サザンカ 白 花言葉「理想の恋」

Posted on 2014/11/14
20141229212535-fc125a931fbd40382ab47c61d7eb8fc8c238e42e.jpg
椿を待つ頃になりました。まもなくその季節がやってくると思うだけで、すげない冷たさも、しんみりした思いも、ぐっと我慢がきくというものです。冬の花には厳寒の中で咲き続ける意志のようなものを感じ、寒かろう冷たかろうという情けさえ無用な気がします。山茶花も。椿よりちょっと野暮ではありますが、やはりこの花も、強くて頑なな意志があるよな気がします。眺めているだけで、心中つとんと落ちるものがあり、季節的な不安感に捉われてたことが、なんだか可笑しく思えてくる、そんな花。サザンカさざんか咲いた道。おもわず口ずさみます。
山茶花や土気はなれて雪のいろ 加賀千代女
サザンカ 白 花言葉「理想の恋」
ページトップへ