バラのちから

Posted on 2024/11/15

神は記憶を与えて下さった。
それは人生の辛い冬の時期に、
6月のバラを思い描けるようにするためだ。
-ジェームス・バリー

昔から、人はバラの花には「力がある」と信じてきました。たとえば黄色のバラは、自分を「魅力的」に見せてくれる力があり、赤いバラは「やる気と情熱」をもたせてくれる。

また白いバラは「英知と素直さ」を与え、ピンクバラは「優しい心」を届けてくれ、そして太陽のようなオレンジ色は「やり遂げるパワー」を授けてくれると。

その時々の想いを花言葉に託したり、好きな色、歳の数で贈ったり贈られてきたバラの花。あなたなら、このバラを誰に届けるかしら。今日もいちりんあなたにどうぞ。

バラ 花言葉
赤 (愛情・熱烈な恋 )
黄( 君のすべてが可憐)
オレンジ(信頼・絆)
白(尊敬・私はあなたにふさわしい)
ピンク(満足・君のみが知る・温かい心 )

やり遂げるパワーを

Text
フラワーギフト専門店 「Hanaimo」 店主 鈴木咲子
都内生花店に8年在籍ののち渡独。2000年に南ドイツ、アルザス地区の生花店での勤務を経て帰国後、ドイツ人フラワーデザイナーなど、トップフローリストのアシスタント、バイプレーヤーとして従事。2002年 通販サイトHanaimo開業。「あなたの想いを花でかたちに」をモットーに「想いを伝える」プロフェッショナルとして日々精進。 一般社団法人日本礼儀作法マナー協会 講師資格
https://www.hanaimo.com/